ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

共テ模試直前にやるべきこと

いよいよ明日(今日)は共テ模試です。

私は河合塾生なので5/3に受験しますが、一般生の方は5/5が受験日となっています。

 

令和7年度から、共通テストには新学習指導要領に対応した問題が導入されます。

それに伴って全統共通テスト模試では第一回から新傾向問題が出題されます。

新傾向問題を一度も見たことがないという人は、大学入試センターが公開している試作問題に目を通しておくことをおすすめします。

模試直前に点数を上げる方法は限られていますが、試作問題に目を通しておくことで、本番焦ることなく問題を解けると思います。

共テ模試を受験する方はぜひ一度見てみてください。

www.dnc.ac.jp

あとは早く寝て模試に備えましょう!(´∀`*)