ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

プライムステージ前日

明日はいよいよ、浪人生として初めて受ける模試『プライムステージ』の受験日です。

もちろん目標は京都大学A判定!!

ですが、そう都合よく良い判定は取れないでしょう。

確かに、現役生と比べて浪人生は一年分のアドバンテージがあります。

しかし、4月に入ってからは塾の予習で手一杯なので、参考書等にはほとんど触れていません。

さらに塾の授業は順番に単元が進んでいくので、後の方の単元の知識には少々不安があります(例えば物理の原子分野、化学の高分子化合物分野など)。

 

もちろん今から急いで詰め込んだりはしませんよ。

やったとしてもせいぜい試験前にちょっと確認するくらいです。

受験生にとって模試とは"実力を確かめる手段"なのです。

付け焼き刃で良い点数をとっても、あまり意味は無いですよね。

 

明日はとりあえず現時点での実力を出し切りたいと思います。

(結果は後日載せるかも...?)