ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

プライムステージの振り返り➀

浪人して初めての模試、「プライムステージ(河合塾)」を受けてきました。

どんな人が受けるんだろう?と思っていましたが、河合塾・大学受験科からは京大コース以上の人たちしか受けていないようです。

 

さて、プライムステージを受けた感想ですが、単刀直入に言うと難しいという印象を受けました(小並)。

特に英語は語彙のレベルも高く、文章の意味が分からない箇所もいくつかありました。

自分の実力が足りていないだけかもしれませんが...

 

物化は英語ほどではありませんが、難しめでした。

数学、国語は割とできた気がしますが、京大には必要のない漢文も受けたので点数はやや下がるかもしれません。

 

ところで、皆さんは模試は『楽しみ』派か『憂鬱』派かどちらですか?

私は『憂鬱』派です。

もちろん京大実戦や京大オープンなどの冠模試は"超絶"楽しみですよ!

逆にそれ以外の模試は拘束時間が長い割につまらないので憂鬱ですね...

 

今週も一週間、頑張ります(*・∀-)b