ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

京大のオープンキャンパスに行きたい

先ほど京都大学のホームページを確認したところ、オープンキャンパス開催の旨が書かれていました。

去年は参加できなかったので、今年は絶対に参加したいです(丱o>∀<)

京都大学ホームページによると、今年は5年ぶりの全学部来場型企画ということらしいので、大学の雰囲気も存分に味わえそうです。

また、事前申し込みが必要ということですが、予約はすぐにいっぱいになってしまうと思うので今後の情報には注意したいですね。

 

オープンキャンパスに参加するとなると、1日、2日という単位で時間を使います。

その間はほとんど勉強できないと考えた方が良いでしょう。

しかし夏休みには、冠模試を含め模試が何回もあります。

オープンキャンパスに行っても学力が伴わっていないと意味が無いので、それまでにしっかり貯金をしていきたいです。

まずは河合塾の『基礎シリーズ』テキストを完璧にできるまで、日々コツコツと進めていきたいと思います。

 

京大オープンキャンパスの詳細↓↓↓

www.kyoto-u.ac.jp