ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

大学受験のその先

京都大学に不合格になってから、自分は京都大学に行ってどうしたいのか、何を学びたいのかということについて考える時間が増えました。

本当にこの学部のこの学科でいいのか、他にもっと自分に合った学部があるんじゃないかと考えるようになりました。

自分は京都大学のことをちゃんと知っているのか、考えるようになりました。

今こうして浪人しているのは、自分の計画性の無さも原因の一つです。

大学生になった後、同じ失敗を繰り返さないためにも、浪人生の今こそ『その先』の未来を考えるべきだと私は思います。

 

幸いにも、期限まではあと半年以上あります。

せっかくもう一回受験できるのだから、もう一度学部学科選びからしっかり考え直してみようと思います。

そのためにも、もう一度京都大学を自分の目で見に行きたいですね。