ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

ちょっと不思議に思ったこと

今日はかなりハードな一日でした。

最初の授業は9時10分に始まり、終わったのはなんと20時40分。

毎日このスケジュールというわけではありませんが、一週目でこれだけ疲れてしまっていると、この先が少し不安になってきます。

 

夕方5時過ぎくらいに授業が終わる日もありますが、私は夜の8時くらいまで塾に残って自習をすることが多いです。

ですが、同じクラスの人の中には、何故か授業が終わるとすぐに帰る人たちが一定数います。不思議ですね~

彼らはもう余裕なんでしょうかね。そんなわけないと思いますが。

『自分も早く帰りたい!』なんて思ってしまうこともあるけれど、浪人生として自覚をもって勉強していきたいと思わせられました。