ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

現役生が輝いて見える【河合塾】

河合塾で浪人をしていると、嫌でも現役生(高校生)の姿が目に入ってきます。

彼ら、なぜかすごく若々しいんですよね。

年は一つか二つしか違わないはずなのに、です。

私たちがネガティブな感情を大きくしすぎているからでしょうか?

きっと、そうではありません。

彼ら現役生が輝いて見えるのは、『自分も高校3年間が楽しかったから』だと私は思います。

時に、高校生を見て、自分に保証された身分が無いことを思い知らされることもあります。

しかしそんなことは些末な問題です。

一年後志望校に合格すれば、私たちは大学生になれます。

そのためにもこの悔しさをバネにして、合格に必要なことを一つ一つこなしていきたいと思います。