ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

五月病になるはずがなかった

みなさん、無事にゴールデンウィークは乗り切れましたか?

私はいつも通り塾で授業を受けていました。

来年のゴールデンウィークは絶対遊ぶぞ!と思いながら、なんとかこの山を乗り超えられました。

 

それにしても、もう5月に入って一週間がたったんですね。

5月といえば、五月病

自分ももしかしたら五月病になるかも...?

それは困るので、「五月病」をGoogleで検索してみました。

5月病とはよく知られた言葉ですが、正式な病名ではなく俗称です。 激しい入学試験をパスしてやっと大学に合格し た新入生が、ゴールデンウィーク明け頃に無気力な状態になることから名づけられました。 大学生だけでなく、新入社員 などにもみられます。 このような現象は5月だけでなく、夏休み後の9月にもみられると言われています。

(高浜市HP)

おっと、、、

五月病、無縁な病でした。

そうはいっても浪人生が5月頃に無気力になってしまう可能性も無くは無いので、

一応無気力にならないように気を付けたいと思います。