ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

玉置先生(神)の話

先日、玉置先生のありがたいお話を聞く機会がありました。

(玉置先生というのは、受験英語界のトップの講師のうちの一人で、英文読解の透視図の著者の玉置全人先生です。知らないという方はぜひYouTubeなどで検索してみてください。)

去年も一応河合塾に行っていたのですが、喋ってる玉置先生を生で見たのは初めてでした。

思っていたよりもずっと迫力があって、浪人生にはグサグサ刺さる話をしてくださいました。

正直ちょっとオーバーだと感じる部分もありましたが、玉置先生のお話の印象も時間が経つにつれて薄れていってしまうと思うので、オーバーなくらいがちょうど良かったのかもしれません。

先生が「1日15時間勉強しろ」と仰るのも、本当に毎日15時間やれというよりは「15時間やるぞ」くらいの覚悟をもって勉強しろということなのでしょう。

他にも夏休みやそれまでの期間をどう過ごすべきかなど、ありがたいお話をたくさん聞くことができました。

かなりモチベーションが上がったので自分も1日15時間目指して勉強してみようと思います。