ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

河合塾の添削課題なるもの

浪人生にも「課題」なるものが存在するとは思っていませんでした...

日々の予習復習だけでも忙しい中、課題まで提出しなければいけないとなるとかなりきつかったですね。

(内容は京大対策の難しめの問題で、添削してもらえること自体はとてもありがたかったです。)

問題を解いて写真を撮り、添削システムにアップロードすると採点してもらえるのですが、提出した翌日には一部返却されていてびっくりしました。

数十人、あるいは数百人分の答案を人力で添削するのですから、講師も大変ですよね(^^;

 

5月ももう中旬ですが、4月に予備校(河合塾)に通いだしてからそんなに時が経ったという実感はあまりありません。

今月はちょっと、というかかなりこの浪人記を書く回数が減ってしまいました。

とは言っても意図的に減らしたわけではなく、書きたいことがあるときに書いていたらこんな感じになりました。

時間をかけすぎるよりはこれくらいの頻度で書く方がいいんじゃないかなー、と自分としては思っています。

浪人は4月5月がべらぼうに長い!!みたいな話も耳にするので、とりあえず5月を頑張って乗り越えたいと思います。