ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

10月の近況

10月も半分が終わり、いよいよちょっと涼しくなってきましたね。

それでも先日は「最も遅い真夏日」を記録するなど、完全に秋になったという感じではありません。

10月中旬が「秋」でないならば、いつが「秋」なのでしょうか?

 

この季節になると、時間の進みが一気に早くなったように感じます。

去年も9月くらいから後はあっというでした。

前回【浪人記】を書いてから、「早慶レベル模試」「全統記述模試」「全統共通テスト模試」の3つの模試を受けました。

模試が返されるまで約1か月かかるので受けた直後は「早く返されないかなー」と思ったりもしたのですが、もうあっという間に返ってきそうです。

この先の具体的な目標は、

➀第二回京大入試オープンでA判定を取る

②全統共通テストプレで8割5分取る

③12月までに完成シリーズのテキスト*1の予習を終わらせて、12月からは共通テスト対策に本腰を入れる

の3つです。

体調を崩さないように気を配りつつ、これらの目標に取り組んでいきたいと思います。

*1:河合塾のテキスト