ゆかし【浪人記】

浪人中のメモを書いています

MENU

浪人8日目

いくら浪人生とは言え、何時間もぶっ続けで勉強することはできません(少なくとも私は、できません)。

となると休憩が必要になってくるわけですが、休憩時間はどのように過ごすのがよいのでしょうか。

仮眠をとる、歩く、ただただぼーっとするなど、いろいろな過ごし方が考えられますが、スマホを見るのが良いか悪いかはかなり悩むところだと思います。

ネット上で合格体験を語っている人の中には、

"普通にスマホを使っていた"

という人もいれば、

"一週間の使用時間が一分未満だった"

という人もいるので、結局は自分に合ったやり方を探すしかないのでしょう。

いずれにせよ、スマホの使い過ぎ、インターネットに入り浸りすぎには気を付けたいと思います。